読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんともまた 辻岡敬太

パンチのある食べ物ですな

nlab.itmedia.co.jp

アメリカにて「Sushi donut(スシドーナツ)」なるものが登場し、Instagramなどに投稿されています。想像以上にカラフルでおしゃれだった……。

 

寿司 ドーナツ Sushi donut白と黒のごまに、真ん中の海苔がまたちらし寿司みたいで良い感じです(Instagramより)

 

 白いご飯が名前の通りドーナツのような形――まあるい真ん中に穴が空いた形状のおにぎりで、その上にお刺身がきれいに盛りつけられています。サーモンやマグロの他に、キュウリや漬け物のような色の大根が広がるように重ねられ、なんとも色鮮やかな見た目に。

 普通のお寿司と比べると少し食べにくそうですが、ご飯が手に付かないように下に海苔が敷かれていたり、手のひらに収まるサイズ感からも、小腹の空いたおやつタイムなんかにちょうどよさそうです。

 

寿司 ドーナツ Sushi donut見た目はカラフルなドーナツ!(Instagramより)

 

寿司 ドーナツ Sushi donut小腹時に食べてみたい(Instagramより)

 

 写真を投稿しているのはニューヨークにあるお店「POKEE」で、公式サイトではスシドーナツの他にも「クラシック・ツナ」「レインボー・サーモン」「トーフ・ボウル」などの和風なメニューが確認できます。

 またヒューストンにある別のお店でもスシドーナツが開発中のようで、もしかしたら今後の流行によっては日本に逆輸入のような形で入ってくる可能性もあり得そうです。

 

 別のお店はここね

www.facebook.com

見た目は確かに鮮やかだけど、レインボーベーグルとかじゃ駄目だったのか

ベーグルよりドーナツの全体消費量が多いんかな

味は気にならなくもないけど食べる勇気が今ひとつ持てないかも

 

広告を非表示にする